シラタキのゲームブログ

ゲームに関する記事を書いていきます。

DBSが強い

DBSが凄く強い。

pubg.dmm.com

パッチノート #7.2にて

ショットガン:

ショットガンは大きな威力を保持するにも関わらず、マッチ終盤において大きな脅威とはなりませんでした。

今回のアップデートを通じてショットガンをさまざまな状況下でショットガンらしい活躍ができるよう調整を行いました。これでショットガンを使用する敵と対峙した際はどこに被弾するか予想がつかない小さな弾薬を考慮し判断する必要性が出てくるでしょう。

ダメージ倍率の変更

手足のダメージ倍率を0.9から1.05に増加

頭部のダメージ倍率を1.25から1.5に増加

非照準時の正確性が上昇

移動中における正確性のペナルティが減少

すべてのショットガンにおいて、距離別ダメージ減衰率を軽減

という事で強化されていた事は知っていたけど、実際使ってみるまでは強さはよくわからないもので、数値以上に強くなっているという感想。 接近戦では間違いなく強い。Vectorより強いかもしれない。

間違いなくすべての SG の上位互換といっていい武器になった。前は微妙だった、そもそも Steam版 PUBG の SG は微妙であんまり強くない。この前 8vs8 の武器評価では SG は上級者向けの微妙な武器扱いだったが DBS はありな武器になった。一度に1対2、1対4もいけるかも。